ユニクロとGUって何がちがうの~?(+o+)


ユニクロとGUって何がちがうの~?って
思ったこののある人は多いのではないでしょうか?
そうでもないのかな?(笑)


ダウンロード (3).jpg







はじめに、
ユニクロもGUも、ファーストリテーリングが100%出資している子会社です。
つまり、厳密には別の会社です。
よく「ユニクロが親で、ジーユーが子供」と思われている方がいらっしゃいますが、
「ユニクロとジーユーは兄弟」という表現が一番しっくりくると思います。

ジーユーはユニクロに比べてさらに安いという感覚の人が多いかもしれませんね?
でも、なぜ???







1.GUは主に女性向け?

GU…顧客層は10~20代の女性が中心

ユニクロの約2倍の速度で事業を拡大
その要因として同社が挙げるのは、女性のトレンドファッションに注力した
CMにはきゃりーぱみゅぱみゅさんなどを使っていますよね。


2.ファッション性が異なる。

近年高い商品を出したり若干値上げしているのは細部にこだわり始めたのが原因。
例えば素材、細かなデザインやポイントに少しこだわるようになり少し高くなった商品もあります。

それに比べてユニクロでは
デザイナーの契約だ。ルメールやUniqlo Uなど
デザイナーとユニクロのコラボ!が多かったりもします。


GUも細部にこだわり始めたの区別がつかないとの声も。。。







この記事へのコメント