ユニクロの社員の年収公開!!!


ユニクロ」を展開するファーストリテイリングが新卒採用のサイトで
社員のグレード別の年収を公開しています。
金額にびっくりした人もいるのではないでしょうか(;´・ω・)







graduate_jp_uniqlo_realdata07_02.gif

新卒入社の社員は、22歳で店舗社員または本部社員として配属され
J-1からスタートします。平均年収は394.6万円。
店舗社員は最短半年で店長に昇格するとS-2となり、
23歳で平均年収548.1万円となる


大学を卒業して22歳で店舗勤務のグレード「J‐1」からスタートして
そこから店長代理や店長を経て、28歳でスーパーバイザーに就いたとすると
グレードは「S‐5」で平均年収は818万7568円に上昇します。
本当に実力がものをいう世界ですね。。。(笑)






驚きの声も多発。。。ですよね~
・この年収体系は「アパレル業界」としてはずば抜けてる。
・ユニクロの給与体系公開はなかなか思い切ったチャレンジで良いね!
しかも聞いていた以上に高い。
・ここまでオープンにするのもすごいなぁ。執行役員は億超え。
などなど。。。

ちなみに、そんなユニクロの社長 柳井 正 さん。。。







ダウンロード (9).jpg

米経済誌フォーブスが2日発表した2015年版の世界長者番付によると、
資産10億ドル(約1200億円)以上の富豪は前年比181人増の1826人と、史上最多となった。
カジュアル衣料店ユニクロを展開するファーストリテイリングの柳井正会長兼社長が41位に入り
2年ぶりに日本人トップに返り咲いたのです。


柳井正氏の資産残高は、202億ドルみたいです。
柳井正氏の資産残高は約2.4兆円だそうです。



この記事へのコメント